BLOG

2020/05/13 23:32

Japastalia(ジャパスタリア)は、Japan+Pasta+Italiaの造語です。

数多あるめん類の中でも、なぜかパスタだけは、乾麺が主流です。
お店では、生うどんや生ラーメンといわずとも、生麺が当たり前に出てくるのに…

群馬は関東平野の北部に位置し、粉食・麺文化が栄え、私の住む高崎では人口当たりのイタリア料理店の多さから「パスタの街たかさき」として知られるようになりました。
本州最大の小麦の産地である群馬の素晴らしい品種の中でも、「きぬの波」という製麺適性に優れた品種を使い、2017年に純国産生パスタを誕生させました。

群馬を中心に国産生パスタメーカーとして飲食店等に卸していたのですが、このコロナ禍の影響で飲食店の発注が7割減となり、4月にはいりbase様を利用して、全国の一般消費者向けECサイトを立ち上げました

「国産小麦じゃ美味しいパスタは作れない」・・・そんな思い込みを払拭するものです。
今までは群馬でしか、飲食店でしか味わえなかった特別な生パスタ。
日本の素晴らしい小麦の力を借りた、美味しい国産パスタをご自宅でお楽しみください。


【特徴】

・独特のもっちりとした食感と歯ごたえ
・国産小麦の香り
・徹底した工場内の衛生管理、温度管理で賞味期限を14日
・保存料、香料、着色料などの添加物は一切不使用
・シンプルな原材料(小麦粉、卵、塩)はすべて国産
・群馬の上毛三山(赤城、妙義、榛名)よりさらにろ過した、特別なおいしい水
シンプルな素材だからこそ1つ1つにこだわり、選び抜かれた組み合わせと、製法で、とても素直なパスタが仕上がっています。

【美味しい国産生パスタの基準】

忖度ない子供の「美味しい」が私たちにとって一番のご褒美です。
小麦・卵アレルギーで食べられない方もいらっしゃるでしょう。すべての方のお口に合わせるのは不可能かもしれません。
それでも正直に、素直で純粋な「美味しい」を子供の笑顔で判断しています。

【生パスタの製麺工程】